夏期休業日の及び学校閉庁日について

令和2年 7月6日

保護者の皆様へ

米原市立河南中学校

校 長 藤木 利彦

 

令和2年度夏季休業日(夏休み)の短縮と学校閉庁日について(お知らせ)

 

 盛夏の候、保護者の皆様には益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。

 平素は本校の教育にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

 さて、本校では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、5月末まで臨時休業措置をとりました。学校再開後は、感染予防対策を徹底し、子どもたちの心のケアと学力保障に重点を置き、日常の学校生活の回復を図ってまいりました。

 この度の臨時休業により縮小した子どもたちの学習の機会を、ゆとりある学校生活の中で確保するため、今年度の夏季休業日(夏休み)を下記のとおり短縮し、授業日を延長することといたします。

 併せて、職員の地域行事等への参加を図るとともに、省エネルギー対策の推進のため、学校閉庁日を下記のとおりとさせていただきます。

このほかにも学校行事の一部を中止、あるいは見直しを行うなどして授業時数を補ってまいります。

保護者の皆様におかれましても、引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて、不要不急の外出を控えるなど、ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

 

 

1学期終業式  7月31日(金)

夏期講座    8月  3日(月)から8月 5日(水)午前中(給食なし)

夏季休業日   8月  6日(木)から8月16日(日)

学校閉庁日   8月11日(火)から8月14日(金)

2学期始業式  8月17日(月)          

                      8月17日(月)から8月20日(金)午前中(給食なし)

                      8月24日(月)から 通常通り(給食あり)

 

※学校閉庁期間中の緊急連絡先をお知らせいたします。

   米原市教育委員会学校教育課 電話番号 55-8109

   緊急の連絡を頂いた場合には教育委員会から各校管理職に連絡が入ります。